ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
 
いい加減、「明けましておめでとう」じゃないだろっ!
ってことなんで、今年初の更新してみるか…汗


ってなこって、今年初の記事は「トラキントライアル開成戦」でございます

前回の東山戦はエントリーしたものの
「寝坊」をぶちかまし参加できないと言う大マヌケな失態をしたんで
今季のトラキン初参戦となりましたガーン

前日は一応、様子見でプラなんぞをしてみた
私的には水の色さえわかれば良かったんで、
前日にプラへ行ってた前田ちんの情報だけで十分だったんだけど
どうせなら行ってみて池の様子も見ようってことになり
午前券だけで釣りした

でも…
雪降って寒いだけだった orz

とっとと帰って18時~夜中の2時まで爆睡ZZZ…
無事に起きれて今回は寝坊せずに済みました

当日は早々に受付も済ませ準備万端♪

開成はみんな「釣れない」って言うけど
自分自身が3年前にエキスパート行きを決めた場所でもあるので
自分的には悪いイメージはない

でも、去年はいつも使ってたラインが手に入らなく
異常に伸びるラインなんて巻いちゃったもんで
アタリがわかっても遅過ぎてバラシが多い&慣れないし信用してないのもあって
1回戦で同点⇒結んで投げてで負けて負け組
次の2回戦でも貴重な魚2匹掛けてるのにバラシ⇒敗退と言う情けない結果に終わったんで
とにかく今回はタックルだけは万全で挑んだ

これで去年と同じだったら、ラインのせいじゃなくただ単に自分が下手クソって事で…

クジは「B‐25」
開成戦参戦3回目で初の上の池からスタート♪

さらば!地獄池ww

とりあえずB組なのでA組の審判をしながら様子見でもするか
っと、思ったけど案の定、みなさん苦戦ダウン

ん~~さすがの開成様、やっぱり裏切らないぜw

A組が終わりB組スタート前に放流が入るんで
これって魚、回って来るの?っと疑問に思いながらも
一応、放流カラーを結んでみた

お相手の方は去年?だかに「宮城AV」のローカル大会に出た時に
同じく参加して居たらしく
「あの、旦那さんが優勝した大会に僕も出てたんですよ」と言われました

あぁ…例のインチキ優勝ねww

っと、心の中で呟いたのは言うまでもない…テヘッ

カウントダウンが始まりスタート!

沈黙?かと思いきや隣の組の方達は放流魚釣ってる?
だけど、うちらには何の生き物のも掛からないんですか??

狙ってる層の違い?巻きの早さ?
など色々試すも、魚来ないぞ!

いい加減、止めようかと思った時にヒット!
ちょ~~~貴重な魚です♪

慎重にランディングして無事に1匹目

その後はレイブ1.0・グレイン0.8・ニブル0.8でとっかえひっかえやるも
アタリはあるのに突っつくアタリなんで合わせられない
前日に高田さんから「あのアタリはコーホーが後ろから突っついてきてるから
焦って合わせないでちゃんとガッツリしたアタリが出るまで待て」っと
アドバイスは貰って居たけど
その「ガッツリ」したアタリが来ないんですけど??

かと言って、その突っつくアタリに自然に体が反応しちゃって
無理やり2匹掛けるもバラシ
最悪…

どうにかもう1匹追加して2-1で終了
何とか勝ち組へ行ったけど
もうこんな釣り( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

2回戦は何だか濃い~メンツ

エキスパート常連のM内さん・高田さんも認める腕の持ち主T村さん・
そして最近、Neiちゃんとこに入ったのかな?
「愛して鱒」のジャンパー着てるハルキでもなくタチバナくんでもない若者

T村さんは東山での釣りっぷりしか見た事無いんで
開成はどんな釣りすんのかわからんし
Neiちゃんとこの子は「初めまして」なのでもっとわからん!

唯一、何となくわかるのはM内さん
この人は表層も上手いから
1番の要注意人物かも?

そんな事を考えながら2回戦スタート

始まって早々に1匹ヒット
あぁ~~嬉しいよぉ~~(TдT)

その後は皆して悶絶タイム!

そんな中、突然背後から
「おはよ~masaちゃん!」っと呑気な声が聞こえてきた

「へっ?誰?っつーか試合中に普通に声掛けてくんなよ~」
っと、思いながら後ろを振り向くと
早川Jがニコニコしながら立ってたww

お前かぁぁぁぁっぁ~~!

「もうシカトしないでよぉ~」っとまだ普通に話しかけてくるんで
「うるさいからあっち行け」っと言うと
「何だよ~久しぶりに会ったのにぃ~」だって

おまえぇぇぇぇ~~絶対、ワザとだろ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ジェイのばかぁぁぁぁ~~

そんな事件?があったりして
気が付けば15分も終わりローテーション

1匹でリードしてるも当たり前だが油断はできない
だけど、そんなのお構いなしで後半も続く「悶絶罰ゲーム」大会

隣ではM内さんが手前の魚を狙ってるのがわかったんで
沖の魚を狙うべくレイブ1.5をぶん投げるもアタリなんてナッシング

1.0へと落としたら何回かアタリはあるけど
例の「突っつくアタリ」
もう勘弁して下さい

数投目で待望のヒット
しかも釣れたのは狙ってた沖の魚じゃなくて手前の魚だしw
意味わからん

2匹のリードを貰って残り数分の時にM内さんにヒット

うっぎゃ~~~これ以上釣らないでぇぇぇぇ~

っと、何回心の中で叫んだ事か

そんな感じで長かった2回戦は
無事に2-1-0-0で終了

1番の難関である2回戦を勝てたのと、濃い~メンツの中で
勝ち抜けたのが嬉しくて、今思えば私の開成戦はココで燃え尽きた感があったような?

そんな事に気が付かないまま、しばしの休憩タイム

ちなみにTIMONチームからは前田ちんも勝ち組で
パパは負け組からと、3人が準決勝進出へ…

準決勝は住宅のある側でのタイマン勝負

このポイント、どっから見ても魚っけなし!
釣れない雰囲気マンマンでしたww

案の定、前半&後半0-0のまま
続けての10分の延長も勝負が付かない

って事で、ジャンケンで決めようとするも
このジャンケンも相子ばっかで勝負が付かないしww

たぶん7~8回、相子だったんじゃないかな?
今まで生きてきてこんなに勝負が付かないジャンケンは初めてだったわ

そうこうしてたらオフィシャルが「サドンデス5分延長でも良いですよ」っと言いだした

正直、対戦相手の方には申し訳ないが
私としてはココでジャンケンで決めても良かった
っつーか、決めて欲しかった

何故なら…

10分延長の途中で2本ある内の1本ロッドに付いてるリールが死亡したから

キャストしたらボッっとありあえないくらい下のラインが出ちゃって
どう見ても収拾できないのは一目瞭然
オマケに今日、1番反応の良かったルアーもそのロッドに付いてる
そして、左の眼のコンタクトが外れたww

使い捨てなんで、面倒くさいから捨てちゃったけど
お陰さまで左目、ボケボケですww

ルアーの方は切って結びなおしても良かったんだろうけど
すでに10分延長で時間も延びてるし
ジャンケンは勝負が付かないしで、早く終わらせたいような何となくそんな雰囲気

で、周りはみんな当たり前のように
5分延長の為釣り禁止にしてあったエリアへと移動開始してるし…
こりゃやるしかないんだろうなっと諦めたけど
とにかくココまで負の連鎖が続くと、いい加減
あんまり長引かせたくなかったのが正直なとこでした

で、やっぱりと言うか何と言うか…
5分の延長もむなしく2人とも釣れないで、再度ジャンケン

だが、さっきはあれほど相子ばっかで勝負が付かなかったジャンケンが1発で決まった

良くわからんが、私勝っちゃったし…汗

同じ勝ち組から残ってた前田ちんも勝ったようで
インタビュー受けてたけど、からかう余裕もなく
取り急ぎ、相手の方に挨拶して一目散で向かったのは下の地獄池

ちょうど、かめきちくんが居たので隣に入れさせて貰って
リールを復活させるべく、1回キャストするも
もの凄っいライントラブルっぷりで笑えたww

見るに見かねた、かめきちくんが手伝ってくれるも
クリンクリンで訳わからん

あぁぁぁぁぁ~~もう決勝まで時間無いのにぃ~~
っと、焦って直してたら
「どしたんだ?」っとナイスタイミングで高田さんが来てくれた

で、高田さんとかめきちくんに再度手伝って貰うも、かなり重症な我がリール
こりゃダメかも?っと思って、やすのリール借りようと電話しても出ないし

諦めかけた時に高田さんが「大丈夫だ、もう直る」っと!
リールを見ると復活の兆し満点
最後にからまっちゃった部分がダメで少しだけラインを切るようにはなったけど
何とか無事に復活

高田さん&かめきちくん、ホントに(TдT) アリガトウ

ちなみにこの時、やすは呑気に喫煙所で一服しながら
私と高田さん&かめきちくんが固まってゴチャゴチャやってるのを
黒ちゃんと一緒に「何やってんだろうね?」っと遠目で見てたとか…

アホっっ~~~電話くらい出ろ~~~
っつーか、私も一服したかったよぉ~
そんなこんなでロクに休む事も出来ずに決勝のくじ引きへ…

A組の人から順番にクジを引いて行き私の番に
何も考えずに引くと出てきたのは「11」と言う何とも素敵な数字でした

17人中の11番

数字を見た瞬間に頭に浮かんだのは

\(^o^)/オワタ

の顔文字でしたww


で、1番のクジを引いた人から好きな場所へ入場
まぁ釣り禁止エリアだったところから埋まって行くのは当然ちゃ~当然
仕方ないんでなるべくワンドの奥に近い場所へ入るも
残りものに福なんてある訳ないのが開成のいいところw

途中でデカイの掛かったけど明らかに首振らない、いやぁ~な引きっぷりの魚
どう考えてもスレなんで、ドラグ締めてガシガシ巻いて
とっととフックを外す

その後に待望のヒットがあるも
またもやデカイ
しかも、水面で首振られた瞬間にラインブレイク

もう帰らせて下さい ヽ(`Д´)ノウワァァァン

結局、0匹
あはっはは~~やっちゃったぜ~~

っつーか、ココまで負の連鎖が来ると逆に笑えます
そんなヘボヘボな結果で開成戦は終わりました

ただ、正直な気持ち
別に負け惜しみとかでも何でもなくて
今回の開成戦は自分でも決勝まで行ったのがホントに驚いた

上にも書いたけど、2回戦で勝ったので満足しちゃってたのは事実だし
今回エキスパート行きの7人に入れなかったのも
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど
コレと言って悔しさも無かったりする

女性が2名エキスパート行きを決めたけど
だからと言って「悔しいぃぃぃ」とも思わないし
何だか晴れ晴れとした気持ちで「おめでと~~」っと思えてる

っつーか、悔しさなら去年の取れる2匹を取れなかったヘボさの方が
100万倍悔しかったし…
それが今年は自分なりにある程度、納得の行く結果へと繋がったから
負けても晴れ晴れなんだろうなぁ~っと…
だってホントに決勝まで行くなんて思ってもみなかったんだもん

あんだけ負の連鎖が続いた中で、よく行ったもんだわ汗
そんな事を自己分析してみた今日この頃だったりしますww

そうそう♪
我がTIMONチーム
勝ち組から私と前田ちん
負け組からパパ
計3名決勝へ行きましたが、見事に誰も引っ掛かりませんでしたw
帰りに皆でファミレスでご飯食べながら
「だからダメなんだよなぁ~うちら」っと呆れて笑って終了したトラキントライアル開成戦でした♪

え~
このヘボ3人wのダメダメさは1週間後の瑞浪TIMONカップへと続く事を
この時はまだ誰も知らないのであった…

って事で、瑞浪TIMONカップへと続く…



同じカテゴリー(大会)の記事画像
トラキン地方予選TIMONカップ:大会編
トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き)
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪
~色々詰め合わせ~
12/21 トラキン・トライアル開成戦
同じカテゴリー(大会)の記事
 トラキン地方予選TIMONカップ:大会編 (2012-01-26 21:42)
 トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編 (2012-01-24 12:29)
 2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き) (2010-02-23 20:13)
 2月21日(日) トラキン東山トライアル♪ (2010-02-23 14:23)
 ~色々詰め合わせ~ (2009-12-21 21:37)
 2月22日(日) トラキン東山湖 (2009-02-25 19:24)

Posted by やすさん&masa㌧ at 23:55│大会
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トラキントライアル開成戦
    コメント(0)