ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
 
2回戦を抜けて、やすの所へ結果を聞きに行くと・・・
負けちゃったとこのと・・・(´;ω;`)ウッ…

勝った方も巻きでやってたから、なお悔しかったみたい・・・
巻きだろうとあの釣り方(詳しくは書かなくてもわかると思うが・・)だろうと
負けると悔しいのは一緒だけど
まだ巻きで負ける方が自分の技術不足が原因ってこともあるし
納得出来るような?

まぁ当たり前だが、負けたら悔しいのは誰でも一緒
だからまた次を頑張ろうって思えるわけだし・・・
準決勝はやすの分も頑張らねば・・っと思いながら準備をした・・・
_
他に2回戦を抜けたのはM田さんやハルキ先生も抜けたなぁ〜
敗者組ではかめきちくんや途中で14匹って言う釣果を黒ちゃんに報告してたトモさん
ティアロの1.9青銀で偉いとったとか・・・(素晴らしい♪)

そう言えば私は銀が膨張色って事を最近、takadaさんに教えてもらって知ったアホな子なんだけど
やっぱしこの日は膨張色が良かったのは間違いなんだろうなぁ〜って思いました

=準決勝(勝ち組)=

場所は更に左にずれてレストラン前に近づく
いや・・・もうあのポイントはレストラン前って言っても良いかな?

対戦相手の方と挨拶してスタート
準決勝はまたまた1対1のサドンデス勝負です(15分×2)

前半は相手の方に1匹リードされて居たけど
途中で巻き返して逆転♪

お互いに2〜3匹バラしたりして試合内容としては自分で言うのも何だか
かなり熱い試合になってたと思う

後半の途中まで私が3匹のリード

だが!

あの釣りはホントに嵌まると怖いです・・・・
ポンポンっと相手の方に捲くられて気が付けば1匹差まで迫られた汗

もう1匹釣れたら、また2匹差になるから今より気が楽になるっと思っていた矢先にヒット!

したけど・・・・

痛恨のバラシ・・・orz

この1匹のバラシがホントに痛かった
確実に自分のミスなのはわかってる
焦って強引に寄せすぎたのが原因・・・・

魚のサイズもちょっとまともなサイズだったしフッキングはしてたけど
サイズが良すぎたのと強引気味に寄せたせいでフックが伸びたんだろうなぁ・・・・
後で終わってからフックを見てそれに気が付いた・・・

バラした時点でフックのチェックをしなかったのも自分のミス
今となっては終わったから何とでも言えるけど
とにかく「詰めが甘い」のが私の悪いとこ・・・
わかってるのに治せない・・・・
takadaさんにも常に嫌って言うほど言われてるのに・・・
ホントにダメだなぁ・・・

結局、相手の方にもう1本取られて同点

そのままサドンデスへ突入したけど、あっさり釣られて準決勝で敗退が決定しました

もうねぇ〜
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悔しいよ!
正直、未だに悔しいもん(苦笑)

3匹も差を付けてて何で逆転されるかなぁ〜
あの釣りの怖さも強さも知ってるし、自分のミスも最大の原因だけど
絶対に勝てない試合じゃなかったんだよ・・・

相手の方の勝負強さと勢いに負けたって言うのもあると思う・・・
だって・・・
その方、今大会の優勝者なんだもん(汗)

そんでも、今回の優勝者相手に巻きのみで善戦しただけでも頑張ったかなぁ〜て思います
ズタボロにされなかっただけマシなのかもしれないけど
今思えばズタボロに負けた方がまだ諦めがついたかも?(苦笑)

リードしてて相手に追い詰められる焦りとプレッシャーに勝てなかった弱さ
せっかく確実に掛けた1匹をバラシた最大のミス
詰めの甘さ・・・

負けたのは自分が原因だけど
でもやっぱり、あの釣りは私は嫌いだ(笑)

だからもっともっと練習して技術のレベルを上げて
来季の東山戦は絶対に決勝へ行く!
あの釣りに負けないくらい、もっと巻きの腕を上げる!

そんな事を思ったトラキントライアル東山湖戦でした♪

ちなみに準決勝を後ろで見てたやすは持ってたサンドイッチが食べられないくらい
ドキドキハラハラの追いつ追われつの試合展開で
たぶん、ギャラリーはほとんど居なかったけど
1番内容の熱い対戦だったんじゃないかって言ってくれました

まぁ勝てなきゃ意味無いんだが・・・
あれで勝ってたら超〜〜〜カッコ良かったんだけどなぁ〜あたし♪


=最後のたわけ=

まぁ今に始まった事じゃないけど、とにかく巻きのみでやってる人が少ない少ない・・・
参加者が274人だったかな?
たぶんその内の1割も居なかったんじゃないかな?巻きのみでの参戦って・・・

例え参加者の1割に満たない釣り方でも
毎年、数人は勝ち組・負け組からでも決勝まで上がってくる
そのままエキスパートまで行ける人もいる

来季は自分が「まだまだ巻きでも勝てるんだぞ〜」って事を
伝えられる側になれるように・・・・

なれたら良いなぁ〜♪

可能な限り巻きだけで、もがきます!
っと言うことで、来シーズンは全戦参戦するかは知らんが
東山だけは絶対にリベンジしてやるぅぅぅぅぅ〜

以上、おっしまい!


2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き)
(写真は前のを使いまわし♪)


トライアル戦使用ルアー:ティアロ1.6 ホロピンク・ホロベージュ
             ティアロ1.9 キンクロ・ブラウンオリーブ(ZESTカラー)

同じカテゴリー(大会)の記事画像
トラキン地方予選TIMONカップ:大会編
トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪
~色々詰め合わせ~
12/21 トラキン・トライアル開成戦
12/7 東山湖フィッシングエリア(相模屋ペア大会)
同じカテゴリー(大会)の記事
 トラキン地方予選TIMONカップ:大会編 (2012-01-26 21:42)
 トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編 (2012-01-24 12:29)
 トラキントライアル開成戦 (2012-01-23 23:55)
 2月21日(日) トラキン東山トライアル♪ (2010-02-23 14:23)
 ~色々詰め合わせ~ (2009-12-21 21:37)
 2月22日(日) トラキン東山湖 (2009-02-25 19:24)

Posted by やすさん&masa㌧ at 20:13│大会
Comments(4)
この記事へのコメント
久々の日記^^;読み応えありましたよ~

惜しかったですね...
でも自分の好きなスタイルで釣りきったmasaさんの漢っぷり、気持ちいいですね!

多くは語りませんが、カッコいいですよ。
(これだけ言っときゃ~何か出るだろ笑)

わくわくの釣行記をヒントにしてボクも楽しい釣りをしますね^^
Posted by cru at 2010年02月23日 21:44
◎cruさん

お久しぶりです~
ドットコム東山戦以来かな?

>久々の日記^^;読み応えありましたよ~
久々にダラダラ書いてみました(笑)
あまりにも久々だったんで仕上げるのに5時間くらいかかりました(バカ)

>惜しかったですね...
今も悔しいです(苦笑)
しかも昨日出たポイント集計で、やっぱり決勝行けてたら
エキスパ返り咲き出来てたのを知って更に凹んでます(笑)

ドットコムん時の4匹もしばらく落ち込んでたんだけど、
今回もしばらく落ち込むと思うわ・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、落ち込むだけ落ち込んだら気持ちを切り替えて次へ進む事にします♪

>(これだけ言っときゃ~何か出るだろ笑)
何も出ません!(笑)
あっ!大会で使った伸び伸びのフックならBOXにいっぱい転がってるんで
それで良ければ差し上げますよ~♪(・∀・)ニヤニヤ

>わくわくの釣行記をヒントにしてボクも楽しい釣りをしますね^^
下手&バカになる可能性がかなりあるから責任は持ちません(笑)

でもやっぱり釣りは楽しいのが1番!
たまに大会とかに出て真剣に挑むってのもいいかもしれないけど、
うちらもやっぱり皆でくだらない話をしながら、笑いながら釣りするのが1番好き
今後もそれは変わらないと思う

今シーズンはトラキン全戦参戦して、今までよりも仲間も増えたしお友達も増えた
悔しい思いもいっぱいしたけど、結果的には得たものは沢山あったんで出て良かったなぁ~

cruさんちは平日メインだから東山でもあんまり会えないけど、ココ最近良く通ってるみたいだし
次回は一緒に釣りしましょ~ね~~
Posted by masa㌧ at 2010年02月25日 10:17
う゛を゛~~~~っ(半壊気味)
Posted by けんた at 2010年02月25日 10:36
◎けんた父さん♪

なんか壊れてる人が居る(笑)
久しぶりに書き込みしてくれた文書がそれかいっ!

でも、何となく言いたい事はわかりました♪

今年はけんたさんも素敵なことがあったんで、あんまり東山に通えなかったけど
ある意味、今年は通えなくても良かったかもよ~

って書いたら怒られるかな?
本人は堪えた部分も多々あったんだろうから・・・

でも、ホント!
今年は濁りが入るのが遅かったし
今月に入ってからいつもの汚い(笑)色になったんで
「うっひゃ~楽しいぜ!東山」ってなったのはココ数週間です・・・

そう思った途端にこの気温・・・
今年はホント、悶絶期間が長かったわ・・・

その分、楽しめたのがミノーでのコーホー釣り♪
毎年コーホーはいっぱい入るけど、今年はかなりの量が余ってた(?)らしく
レストラン前で放流やってから、枯れ松に移動してミノーでコーホーって言うのが
楽しかったよ~

まぁスプーンで渋いなら渋いなりに他の釣りでも楽しめるって言うのも
東山の良いとこなのかもしれない♪

やっぱ、良いね~東山♪

今シーズンはあんまり来れなかったけど
来シーズンはまた可能な限り無理しない範囲で通ってください!
その時はまた一緒に遊びましょ~

って・・・・お子が可愛過ぎてしばらく釣りは二の次かな?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by masa㌧ at 2010年02月25日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き)
    コメント(4)