ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
 

2009年12月21日

すっかり更新も止まっている開店休業中のブログですシーッ

とりあえず、昨日のトラキン白河も終わり
やっと落ち着いた感じです

~色々詰め合わせ~
10月から再オープンした東山にも適当に通っております
大会も3つ出たかな?
これと言って素敵な結果は出せずに終わりましたが
最後に出た相模屋さんの大会はペア大会だったけど
2人の合計釣果としては、やすが朝一のスタートダッシュに乗れなかったのが・・・(´Д⊂グスン

ただ、ペア大会なんで相手を責める気なんてちっともないし
去年は私の方がズッコケたからお互い様ですなっ!

でも、私個人のみの釣果としては、あの状況でまぁまぁ満足な匹数は出せたんで
年内の東山での大会の方は何とか一区切りです

とりあえず、最近の釣果なども含めた東山湖レポート
そのうちTIMONさんちでUPされると思いますんで、そちらでどうぞ♪
(まぁたぶん、年明けUPだと思いますが・・・)

んで、トラキンに関しては第1戦目の平谷湖では大幅にズッコケたんで
もう記憶から消し去りました(笑
1回戦から放流魚合戦での勝負・・・
1番苦手な展開で、これは自分の腕の無さと言う敗因はわかっているんで
ある意味、負けは潔く認めました

放流合戦による手返し勝負は場数を踏まないとダメですなぁ・・・
って・・・蔵王エキスパート戦でコテンパンにやられて
あの時にわかっていたのに、何1つ今まで克服する努力をしなかった自分のせいなので
これは今後は絶対にレベルを上げないといかんです・・・はい・・・ダウン

でもって、昨日の白河戦に関しては取れる状況での1匹が取れなかったのが敗因・・・
毎回、スプーン以外にもクランクやミノーもちゃんと用意して行くんだけど
気がつけばスプーンのみで終わってる自分・・・

20分×2ラウンドって言う短い時間の中での競技では
スプーンでの展開の組み立てで全ての時間が終わっちゃうから
クランクやミノーも取り出す余裕さえございません・・・・

スプーンでの釣りにこだわるって言うのも
聞こえは格好いいかもしれんが、もう少し状況を読めるようにならないと
勝つのは難しいのかなぁ~なんて思ってる次第です

とは言え、何とかスプーンだけで勝ちたいんだよなぁ・・・
はぁ~ぁ・・・難しいですわ orz

~色々詰め合わせ~

ただ、昨日の白河戦はスプーンのみで挑んでも勝てたはずなのに
あと1本が取れなかった自分の腕の無さが非常に悔しい!
反省して次回以降に活かせるようにしなければ・・・

っと、まぁこんな感じです

今後は年内は大会もなんもないんで、心置きなく東山に没頭します♪
連チャン♪連ちゃん♪で通いまくります

年明けはホントは昨日までは全く出る気は無かったトラキン加賀戦に出る予定
これはもうホルモン焼きの誘惑に負けました(バカ)
ジェイジェイの誘いの一言に負けた次第です
食いもんの誘惑には勝てないのが㌧(豚)らしいです (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

その後はドットコム東山に参戦予定♪
1月の下旬ともなれば、いい感じで本来の冬の東山の釣りになってる頃だろうし
これはちょいと気合い入れて出てみる予定です

それ以外は毎年の恒例になってる東山通いで週末は埋まるでしょう♪

何だか大会のことばっかになっていますが
基本的な釣りに対するこだわりは相変わらずの2人です
気の合った人たちと楽しくワイワイやりながらする釣りが1番好きです♪

ただ、大会も前よりかは好きになったかも?
っつーか、普段あんまり会えない人たちと会えるのが良いなぁ~っと・・・
そう言った交流も大切にしたい今日この頃です

そんな訳で、とりあえず今年も残りあとわずかですが
風邪もインフルエンザも流行っています、皆様も体調などを崩さぬよう
ご自愛下さいませ・・・

っと、いつになく真面目な締めくくりにしてみたぞ!

まぁただ単に、年末の挨拶を書こうと思ったけど、さすがに早すぎると思い止めただけなんだか・・・

次回は年内にもう1回更新できるように頑張ります ι(´Д`υ)

同じカテゴリー(大会)の記事画像
トラキン地方予選TIMONカップ:大会編
トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き)
2月21日(日) トラキン東山トライアル♪
12/21 トラキン・トライアル開成戦
12/7 東山湖フィッシングエリア(相模屋ペア大会)
同じカテゴリー(大会)の記事
 トラキン地方予選TIMONカップ:大会編 (2012-01-26 21:42)
 トラキン地方予選TIMONカップ:焼肉編 (2012-01-24 12:29)
 トラキントライアル開成戦 (2012-01-23 23:55)
 2月21日(日) トラキン東山トライアル♪(続き) (2010-02-23 20:13)
 2月21日(日) トラキン東山トライアル♪ (2010-02-23 14:23)
 2月22日(日) トラキン東山湖 (2009-02-25 19:24)

Posted by やすさん&masa㌧ at 21:37│大会
Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れちゃんでした~

やっぱりフォレスト系の釣り場は苦手だ・・・得意な所も無いけどね
そんでもって自分の下手さ加減にウンザリだ・・・いまさらだけどね

そうそう、役所の仕事がとれちゃったので、加賀には行けなくなっちゃったぽいんだよね
ついでに、正月2日に柿田なんてど~お?
Posted by だい at 2009年12月22日 12:31
◎だいちゃん
ど~も~お疲れちんでした♪

いやぁ~雪が凄くてびっくらこいたよ~
今年初のフル装備防寒が東山じゃなくて
白河になるとは思いもしませんでした

ほんでも日が出てくると何気に暖かくなったし、帰りも渋滞もなんもなくスイスイで帰れたんで良かったよ~

>加賀には行けなくなっちゃったぽいんだよね
ありゃりゃ・・・・
だいちゃんは今年もホルモンお預けですな(笑

>正月2日に柿田なんてど~お?
毎年恒例?のように年末からは静岡の人間になります♪
「釣り納めは柿田!釣り始めは東山」ってな感じで今年も柿田は31日なんだよ~
2日は元旦から連チャンで東山なんで、ゴメンにょぉ~
寂しいtakadaさんと遊んであげて下さい(苦笑)

柿田は2日からまた今年もタグやるんじゃない?
頑張ってGETしてきてくらはい♪
Posted by masa㌧ at 2009年12月22日 20:00
ちょーお久しぶりですねぇ♪

トラキンもナンダカンダで(?)全トライアル参戦ですね(笑)

そして、ドットコムにも出ますか?出ちゃいますか??
何だかルールが新しくなるようですよ。
ガチンコ対決とか?トラキンに似たルールなのかな??

僕もドットコム第二戦は参戦予定ですので、お手柔らかにお願いしますね。
Posted by たいちょう☆ at 2009年12月25日 22:15
◎だいちゃん
白河はお疲れさまでした~
お互い結果は散々だったけど何気に楽しかったので良かったかな~
まぁ大会に関しては結果だけを求める釣りも、やりたくはないので別にいいんじゃないか?
・・・なんて思ってますよぉ
正月の2日に東山なんて度~お?(エッ

◎体長
今日の東山はどうだったのかな?
トライアル全戦参加なんてこの先は無いと思います(笑
ドットコムのルールはどうなるんだろね~
今までドットコムで真冬の東山はやって無いからちょっと楽しみではあるよね
たいちょうは長ーーーい。この連休中にたっぷり練習しておきたまえ(笑
Posted by やすさん at 2009年12月27日 19:16
◎鯛腸
昨日はお疲れ~でした♪
朝方の天気が悪かったのもあって空いてて快適な東山でした
いっぱ~い釣れたし!

>全トライアル参戦ですね(笑)
やすも言ってるように今年(今期?)で最後だね(笑
来年はまた「気が向いたら参戦」になると思います

色々とお友達もたくさん出来たのは嬉しいし楽しいけど
やっぱし大会は疲れるわ・・・・
まぁ全戦参戦なんて事も滅多に出来ないことなんで楽しんできますよ~

>僕もドットコム第二戦は参戦予定ですので、お手柔らかにお願いしますね。
(´・д・`) ヤダ

ではでは次は30日にお会いしましょ~
あっ!長いの1個くれっ(笑
Posted by masa㌧ at 2009年12月27日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~色々詰め合わせ~
    コメント(5)