ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
 

2008年02月12日

簡単にご報告♪
9日(土) フィッシングショー

過去10回前後行っているこのイベントですが
今回、初めて朝一から行ってみました♪

とは言っても、決して気合いが入っていた訳じゃなく・・・
単に道が混むのも嫌だったし、駐車場の方も気になったので朝一で出陣したってな事です

あっ!写真は1枚もございません汗
見たかったのはウィーパーの0.6だけだし(苦笑)
入場してマルキュ~さんちに行って、速攻でカタログ買うと付いてくるバックを購入♪
きむさんと、ちと話をしてその後は会場をウロチョロ

ラッキーのブースでeiichiくん&今井さんとくっちゃべって
サンラインで関西のやつれた金髪のぁゃιぃおっさんの愚痴を聞きつつ
ハワイ抽選に目がくらみ良くわかんないブースのアンケートに答えたり(汗)
ハンドメイドのロッドにやすが目を奪われてしばし停滞しながら
ONEBITE ONEFISHEでステッカー貰ってニッコリ♪
途中で巨大な電動リールの展示を発見し、値段に目ん玉飛び出そうになりながら
森下千里が見たい!と、騒ぐやすに付き合ってステージ前方で見学などしました

セミナーは去年と同じくラッキーでeiichiくん&今井さん
ノリーズさんちのジェイジェイ&きむさんのを聞いて
相変わらず1回も勝てないジャンケンに参加して終了♪

最後はきむさんとジェイジェイと話をしながらマルキュ~で遊んでいたら
いきなり背後からケツに膝蹴り食らいましたガーン

えぇ・・・モロに入りましたよ
ケツっぺたに・・・
犯人は・・・宿敵『黒ちゃん』パンチ
あの男、やっぱり1回殺った方が良いのかもしれん(笑)

まぁ何だかんだで4時まで長居して、寒空の横浜を後にしました
歩いてばっかですっげぇ疲れた・・・ダウン


10日(日) 東山へ釣り
詳細は後日、釣行記に書くので省略
御殿場は物の見事に雪国になってました雪


11日(祝) 王禅寺3時間
土曜日のフィッシングショーで西澤さんから「2人は11日は何してるの?」っと聞かれ
「東山行った次の日だから家で死んでる」と答えると・・・
何やら王禅寺でプリズムさんちのイベントやるとか・・

まぁ要するに「お暇なら来てよね~」的な事を言われたので
午後からノンビリ行ってきました

実はこの間、ウォルトンに行ったんだけど
魚の調子がいいのか?やたらと引いて楽しかったんだよねぇ・・・
それを思い出した2人は一瞬、ウォルトンへ行こうかと思っちゃたのは内緒です・・・

王禅寺に着いたのは2時近くかな?
天気も良くて3連休の最終日&イベント開催などなど
色々重なって釣り場は混み混みでした

着いて早々に何だか見たことある嫌ぁ~な車発見(笑)
イベントのテントの方へ向かうと・・・
居たよ!居た居た!
膝蹴りオヤジ!
ま~た会っちゃったよテヘッ

黒ちゃんと話しながら西澤さんともベンチでまったりしながら
呑気にくっちゃべってプリズムさんちのスプーンも数個購入♪
実際に釣りを始めたのは3時半頃からでした

混んでて場所もままらなかったけど、まぁそこそこ釣れたんで良しとしませう♪

プリズムさんち以外にもサンラインも出てて
ラインの無料巻き替えやってたので、ついでに巻いて貰いました!

3lbのみだったんだけど、いつも使っている
DUELやダイワのラインと違って3lbで0.128㎜とのこと
(DUELとダイワは2.5lbで0.128㎜)

触った感じはちょい硬めかなぁ?
伸びは引っ張ってみなかったんでわからんが、まだ1回しか使ってないので
何とも言えませんです
せっかく巻いて貰ったんで、ちょっと使ってみますか♪

っと、そんな感じで3連休は終了致しました
連休中、お会いした皆様お疲れ様でした!

オシマイ


同じカテゴリー(どうでもいい話(釣り関係))の記事画像
飲んで喰った!
おま~おま~おま~
11/1~2日 水上公園2連ちゃん♪
リールの正体
謎リール?
冬の準備!
同じカテゴリー(どうでもいい話(釣り関係))の記事
 ~お知らせ~ (2012-04-05 23:45)
 飲んで喰った! (2012-03-14 00:01)
 おま~おま~おま~ (2010-12-07 21:10)
 ㌧さん、ピンチです! (2009-03-04 01:29)
 11/1~2日 水上公園2連ちゃん♪ (2008-11-06 14:55)
 もうすぐGW♪ (2008-04-21 21:23)

この記事へのコメント
関西のやつれた金髪のぁゃιぃおっさん・・・。

フィッシングショー、王禅寺と有難うございました。
一度フツーに釣りしたいすね。フツーに。
Posted by プリたろー at 2008年02月12日 21:26
◎プリたろー様(笑)
いやはや・・・今年も大変お疲れ様でした♪
毎年会うたびにやつれて行ってるような気がするんですが大丈夫でしょうか?(苦笑)
たまには「元気はつらつオロナミンC」的なプリたろーさんにお会いしたいもんです

>関西のやつれた金髪のぁゃιぃおっさん・・・。
うひゃひゃひゃ♪
毎年、毎年失礼な表現でゴメンなさいです
でも・・・プリたろ~さんちのコラムを読んだ時は
「あれは絶対に私宛なんだろうな~」っと思ったのはアタリだったようで(汗)
来年も楽しませて下さいませ!

>一度フツーに釣りしたいすね。フツーに。
そうですね~
会った時も話したけど、ご一緒する時ってイベントからみばっかなので
ホントにノンビリ釣りした事ってないですからね~
管釣りシーズンももう少しで落ち着くから
暖かくなったら柿田あたりで普通に釣りしましょ♪
あっ出来れば土日限定で(苦笑)

京都も寒いと思いますのでお体だけは大切に!風邪も早く直してくださいね~
それと腱鞘炎も!

っと、至って普通なレス付けてみました!
弱ってる人には優しい私です(笑)
Posted by masa㌧ at 2008年02月12日 22:45
○プリたろーさん
お疲れ様でした~
>一度フツーに釣りしたいすね。フツーに。
フツーってのがどんなのかわかりませんが(笑)
フツーに飲んだり食ったりコーヒーご馳走になったりって事で理解してよろしいでしょうか?
知り合ってから結構経つのに考えてみりゃロクに釣りしたこと無いですもんねぇ
ぜひフツーにご一緒しませう
Posted by やすさん at 2008年02月13日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3連休
    コメント(3)