ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
 
 

2009年03月04日

雪・ユキ・ゆき・雪
お外は雪がコンコンと降っておりますです♪

さてさて・・・先週の週末は柿田での地方予選のお手伝いなどあったりして・・
やっとこ1月から続いていた「週末の予定がふん詰まり状態」から解放されたかと思いきや
今週末からはエキスパート戦が始まったりするんですよねぇ・・
^
地方予選のお手伝いは当初は「駐車場係」だけの予定でしたが
急遽、運営のスタッフとして働くことに・・・

当日は思っていたよりも参加人数が少なかったとは言え(43人かな?)
特に何かした覚えはないんだけど
何だか終わってみればグッタリと疲れ果て
午後は車で2人で爆睡してしまい、釣りはな~~んも出来ませんでした (´・ェ・`)

しかし、40人ちょっとの大会なのにくたびれたなぁ・・
でも、本戦は5倍以上の人数が来てたわけで・・
それを仕切る、スタッフ(一木さん達)の大変さは今回の比にはならないんだろうなぁ~っと・・・
今更ながらトライアルでの運営スタッフさんには感謝です♪

まぁ今回の地方予選で1番疲れたのは釣りビの佐藤さんなんだろうけど(苦笑)

地方予選の結果は釣りビのHPに出てるけど
ハルキ先生が決勝戦では最後まで諦めずに逆転勝利!
素敵な瞬間に立ち会えたので、お手伝いして良かったなぁ~と♪

んで、無事に地方予選も終わり
気が付けば、開成戦からあっと言う間に2か月が経ち
今週末からいよいよエキスパート戦です♪

元々、出れるのだけ出ようって決めてたんだけど

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

私の仕事(派遣)が2月末に終了決定になってしまい
いきなり職探しに駆けずり回らなくてはいけない事態になってしまいました

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

世間では「派遣切り」などと色々取り立たされてますが
製造業みたいな状態には行ってないとは言え、事務職も結構、厳しい状態です汗
2月はタダでさえ案件が少ない月と言うのと、年齢的な物もあり
更新が無い!っと派遣元から告げられた2月中旬からすぐに動き出したけど
3月に入っても未だに無職の㌧なのです ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

とは言え、3月に入ってからは何となく案件も増えてきたような気配も感じてはいるんだけど
焦りと不安は毎日のように積み重なり
エキスパート戦に向けていくらか貯め込んでいたプチ資金
気負うことなく使う事が出来なくなってしまいました (´Д⊂グスン

当初の予定では千早は、やすも1回行ってみたいって言っていたし
今後、行こうと思っても遠すぎて行く事も無いんじゃ?って思い
良い機会だしって事で出る予定でいました

それと発光路は近いから移動も楽チンだしって事でこちらも出る予定で話は進み
蔵王はとりあえずは未定ってな感じでいました

だけど今の状態で1番遠くてお金も掛る、千早に参戦することはかなり厳しい状態になってしまい
宿まで取って頂いたのにも関わらず、泣く泣くキャンセルせざるおえない状態に・・・

お友達のよっし~が「帰りは奥さんの実家(大阪)に寄るけど行きだけでも一緒に行こうか?」って
言ってくれてはいたんだけど
あれこれ計算してみたら2人分の遠征費は思っていたよりも掛る事が判明

結果、発光路は栃木なので余裕のよっちゃんで下道で行ける!
蔵王は不忘にも下道&日帰りで行った経験もあるんで、これは何とかなるんじゃ?
って事で、当初の予定から変更して「発光路」「蔵王」の2戦に絞る事にしました

今回の件が無かったら勢いで3戦全部出ていたかもしれないけど
仕事が無いのに遠征に行ってる場合でもないし・・・・(・A ・)イクナイ!
仕事をしてるから釣りも出来る訳だし・・・・楽しめるわけだし・・・

なので、せっかく作ったプチ資金だけど見通しが付かない状態を考えて
緊急の生活費に回すことも頭に入れておくべきだと、ちっと真面目に考えた次第です

んなこって、㌧の参戦は発光路戦からになります

エキスパート戦って決して「上がったからには1戦でも出なくちゃダメ」って言うルールは何もないし
私自身、メーカーの看板なども背負ってる訳でもないから
無職の今、無理して行く必要も無いんじゃ?っとも考えた

でもねぇ・・・せっかく頂いた「権利」だし
今後、出たいと思っても出れる保証は何もないので
私なんかが相手にされるレベルじゃないかもしれないけど
やっぱし1戦だけでも出てみたいんだよねぇ・・・

そんな訳で、千早は残念だけど2戦目から参加させて頂く予定です

「勝つための釣り」ってもんは何も出来ないけど
「自分の釣り」だけで私なりに楽しんで来ようと思っています

週末の千早戦に参加される皆様
私の分まで楽しんできて下さいね~♪

最後に・・・宿などの手配でご迷惑をお掛けしたしげさん・ダイゴパパ
本当に申し訳ございませんでした・・・

何とか発光路戦までに仕事、決めないとなぁ (・ω・ )モニュ?
このままだと蔵王戦も厳しくなっちゃうよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな私の最近の心の友は昼ドラだったりしています・・・
「非婚同盟」くだらなくて面白いなぁ~

って・・・・何やってんだかなぁ・・・・自分・・・┐(゚~゚)┌


同じカテゴリー(どうでもいい話(釣り関係))の記事画像
飲んで喰った!
おま~おま~おま~
11/1~2日 水上公園2連ちゃん♪
リールの正体
謎リール?
冬の準備!
同じカテゴリー(どうでもいい話(釣り関係))の記事
 ~お知らせ~ (2012-04-05 23:45)
 飲んで喰った! (2012-03-14 00:01)
 おま~おま~おま~ (2010-12-07 21:10)
 11/1~2日 水上公園2連ちゃん♪ (2008-11-06 14:55)
 もうすぐGW♪ (2008-04-21 21:23)
 3連休 (2008-02-12 14:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
㌧さん、ピンチです!
    コメント(0)